ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

アメリカ歯周病学会 番外編

2014.11.12

こんにちは! スマイルプラン山本歯科クリニック香里園 院長の山本誠です。

9月に行っていたアメリカ歯周病学会で、合間を見つけてサンフランシスコ観光をしてきましたので、今回はそのお話です。

 

中華街

まずはサンフランシスコの中華街です。

学会の帰りに近くを通ったので記念撮影してきました。この日は中華料理を食べることもなく散歩して中華街を楽しんできました。

 

ケーブルカー

続いては、午後から空き時間があったので、上の写真、名物のケーブルカーに乗りサンフランシスコの名所に行ってきました。海に向かって進みシーフードの美味しいフィッシャーマンズワーフです。

 

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフはサンフランシスコ一番の観光地で、シーフードレストラン、ショッピングモール、などとても賑やかな場所です。

ここではレストランでシーフードを食べてきました。

カニにエビにカキ、そして名物のクラムチャウダーを、、日本のものとはまた味も違いとても美味しかったです。

 

それからそれから!!こんどは港に行き船に乗って海からの観光です。

 

アルカトラズ

これは、海の小島のアルカトラズ島、昔のアルカトラズ刑務所です。みなさんご存知ですか?

映画にもよく登場したり、アルカポネが収容されていた刑務所です。

本当は島内のツアーに行きたかったのですが、当日はいっぱいで入ることができませんでした。

いつかリベンジしたいですね。

 

そして船は1番の名所名所ゴールデンゲートブリッジ向かいます。

 

ゴールデン

ここも実際に行き渡りたかったのですが、時間の関係上断念しました。ここもリベンジですね。。。

そして船はフィッシャーマンズワーフにもどり、医院で働いてくれているみんなへお土産を購入しホテルへと帰りました。

 

カダバー研修、アメリカ歯周病学会、サンフランシスコ観光と大変充実したアメリカツアーでした。

 

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

一覧へ