ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

アメリカ歯周病学会

2014.10.30

こんにちは。 スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園 院長の山本です。

前回お話しさせていただいた、研修の後 サンフランシスコへ移動

9月16日~9月20日に開催されたアメリカ歯周病学会に参加してきました。

 

AAP

 

今年は第100回の記念大会ということもあり、参加者も多く、日本からも多くの歯科医師が参加していました。

アメリカでは歯周病専門医がインプラント治療を行うということもあり、インプラントの話題が多いという印象でした。

国内の学会などではなかなか拝見することのできない、海外の著名な先生の貴重な話を聞くこともできました。

サーシャ

 

学会終了後、ホテルに帰る途中、サンフランシスコの名物であるケーブルカーを発見しましたので、記念撮影もしておきました(笑)

ケーブルカー

海外で学会に参加すると、とても刺激になります。日々の診療にもより一層力が入るように感じます。

そして、この学会、研修で得た知識・技術・経験を活かし、最新で最高の歯科医療を患者様に提供することができればと考えております。

 

寝屋川市田井西町プランドール19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

一覧へ