ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

スマイルプラングループ

2015.02.15

こんにちは。スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園  院長の山本です。

 

先日、スマイルプランさくら歯科クリニックから、前田先生とコンシェルジュの小柳さんが 山本歯科クリニックの見学に来られました。

 

IMG_0397

 

小柳さんは、スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園の開院時からお世話になっており、スタッフの採用、マナーの研修、院内のメディアや音楽、内覧会の企画、運営などしていただきました。

開業時はその他の準備が忙しく、スマイルプランのノウハウでいろいろ力になっていただき、とても助かったことを覚えています。

今回は今後のスマイルプランとしての話を少し聞かせて頂きました。

 

前田先生は、スマイルプランやまもと歯科クリニックとさくら歯科クリニックに勤務されており、この10月に地元の高知県で開業予定の先生です。

現在、デザインや内装などのプランを検討中とのことで、メジャー片手に当院のスペースなど入念にチェックされていました。

外観や内装のイメージ画像を見せて頂きましたが、今回は建物から建設するとのことで、素晴らしい医院になりそうです。

 

高知にもスマイルプラングループができます。高知にご親戚お知り合いのいらっしゃる方はぜひ声をかけてみて下さい。

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

 

一覧へ