ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

セミナー参加

2016.11.12

こんにちわ!
スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園 副院長の山本です。

寒さも段々厳しくなってきていますね。
体調を崩されている方も多いですが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか?

10月30日、ENの会書籍「エビデンスに基づいたペリオドンタルプラスティックサージェリー」出版記念講演会が開催され、参加してきました。
image1
私の所属するスタディグループENの会の先生方が書かれた本の出版記念で、主宰である中田光太朗先生をはじめ、小田師巳先生も著者の一人です。

小田先生は、私が研修医を終了してから勤務させていただいていた診療所の先生で、私の尊敬する恩師です。
歯科治療が何たるか、歯科医師としてどうあるべきかなど多くのことを指導して頂きました。
image1[1]

講演会は梅田スカイビルで開催されましたが、300名ほどの先生方が参加されていたそうです。
拡大視野での歯周外科の有効性と術式について書かれた書籍で、私も購入しました。
しっかりと学んできたことを患者様に還元できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
image2

講演会では同級生や多くの先輩の先生方、後輩達に出会えてとても刺激を受けました。
日々精進ですね!!

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F
スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園

一覧へ