ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

勉強会 

2015.09.12

こんにちは!

スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園 副院長の山本沙織です。

 

朝晩が少しずつ涼しくなってきて、徐々に秋が近づいてきているのを感じる今日この頃です。

さて先日8月26日水曜日、縁の会大阪例会に参加してきました。

今回は教育講演として、大阪大学講師の和田誠大先生がインプラントオーバーデンチャーについてお話しして下さいました。

インプラントは普通に歯を作るだけでなく、入れ歯の支台としても使うことが可能です。その有用性について文献を交えて講演して頂きました。s_IMG_1267

また縁の会大阪メンバーの先生2人が症例発表をされました。それぞれインプラントについてと矯正治療について発表されました。

勉強会に参加すると様々な分野の勉強ができるとともに、ディスカッションでは多くの先生の意見なども伺うことができて、とても勉強になりモチベーションがあがります。

学んだことを実践していけるように日々頑張っていきたいと思います。

 

寝屋川市田井西町19−17プランドール1F

スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園

一覧へ