ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

合同例会

2015.08.06

 

こんにちは!

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園 副院長の山本沙織です。

 

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは先日クーラーからの冷えにより筋肉が収縮して、足腰を痛め歩けなくなるという何とも恥ずかしい事態を経験しました。

暑いのも困りますが、冷えすぎるのも考えものですね・・・

さて、7月26日日曜日、グランフロント大阪にて関西を代表するスタディーグループであるK.I.S.SとENの会の合同例会が行われました。

わたしもENの会会員として参加してきました。

IMG_3759

会場は超満員で立ち見が出るほどで、150人以上もの歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が集まっていました。例会は5セッションに分けられ、それぞれK.I.S.SとENの会から代表各5人ずつがプレゼンテーションを行いました。私が以前勤務していた医院の院長と勤務医の先生が若手のホープとして発表されました。どの先生も素晴らしいプレゼンテーションで、ディスカッションも大いに盛り上がりました。それぞれの先生の熱い、心のこもったプレゼンテーションを聞いてとても刺激を受け、また異なるスタディーグループの考え方なども勉強でき、とても有意義な日曜日を過ごしました。

懐かしい同級生や先輩の先生方にもお会いできて嬉しかったです。

これからも日々精進していこうと思います。

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

s_IMG_3939

一覧へ