ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

寝屋川市歯の健康展

2014.06.16

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園 院長の山本です。

先日、6月7日に寝屋川市立保険福祉センターで行われた歯の健康展に参加してきました。

IMG_0096

この歯の健康展は、歯科検診、歯科相談、子供さんへのフッ素塗、食育指導など寝屋川市歯科医師会の主催で毎年6月に行ってるイベントです。

私は成人歯科検診を担当させて頂きました。

今年は天気が悪かったにもかかわらず、多くの寝屋川市民の皆様に参加していただき、市民の皆さんの『歯』に対する意識の高さに感心させられました。

 

 

IMG_0098

大阪歯科大学衛生士学校の生徒さんに手伝っていただき、子供さんに歯磨き指導をしているところです

 

IMG_0100

幼稚園の園児さんが描いてくれた虫歯予防のポスターです

 

IMG_0109

8020運動達成者の表彰式です

8020運動とは80歳で20本の歯を残そうという歯科医師会で目標としている運動です。達成者には賞状と記念品の贈呈が行われました。

 

診療所を休診にしたため患者様にはご迷惑をおかけしましたが、これからもこういったイベントには参加させて頂き、地域の皆様の歯の健康に少しでも貢献することができればと考えています。

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

 

 

 

一覧へ