ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

発表

2016.09.20

こんにちわ。
スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園 院長の山本です。

朝晩が少し涼しくなり秋の訪れを感じる季節になりましたね。

先日、僕が所属しているJSCOというスタディーグループで発表する機会がありました。

JSCOとはジアズスタディークラブ大阪の略で、日本でも非常に大きなスタディーグループのジアズの大阪での勉強会になります。

月に2回、木曜日の診療後に集まり勉強しています。

毎回交代で数人の先生が発表するのですが、先日は私が発表する機会を与えて頂きました。

日々自分たちが行っている診療についてのことや、最新の治療技術について、論文などを交えて発表してきました。

発表にあたり準備は大変でしたが、発表することで今までの治療をじっくりと振り返ることができたり、論文を読むことで新しい気づきがあったりととても有意義だったと思います。

ディスカッションも活発に行われました。

歯科医療も日々新しい材料や技術が出てきます。

皆様に最新の治療が提供できるよう日々勉強していきたいと思います。

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F
スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園

一覧へ