ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

SJCDコース終了!!

2015.03.28

こんにちは。

スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園 副院長の山本沙織です。

最近はだんだんと暖かい日が増えてきて、徐々に春に近づいているなという感じがしますね。

花粉症の方は今が一番つらい時期ですよね・・・

さて、2014年4月から1年間、SJCDレギュラーコースを受講していましたがついに先月最終日を迎えました。sj

SJCDは世界トップ3の会員数を誇る歯科のスタディーグループです。日本でも最大級のスタディーグループで、全国12地域を統括しています。インプラントや審美歯科などの治療技術を高度な技術で連携させ、一口腔単位を総合的に捉えながら合理的で学際的な治療ゴールを目指しています。

sj2

そこで一年間勉強させて頂いて、本当に様々なことを学び、多くの出会いがあり、私にとってとても有意義な一年間でした。

コースは終わりましたが、ここからがスタート地点だと思います。

学んだことを少しでも多くの患者様に還元していけるように、これからも日々精進していきたいと思います。

 

寝屋川市田井西町19−17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

一覧へ