ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

臨床歯周病学会

2014.11.30

こんにちは。

スマイルプラン 山本歯科クリニック 香里園 副院長の山本沙織です。

最近めっきりと寒くなってきましたが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか?

11月23日大阪千里ライフサイエンスセンタービルにて開催されH26年度第2回臨床歯周病学会関西支部・大学合同研修会に参加してきました。

毎年臨床歯周病学会に参加していますが、学会に参加すると新しい知識を得ることができるのはもちろん、とても刺激をうけます。

今回は私が以前勤務していた歯科医院の衛生士さんが発表すると聞いていたので、衛生士セッションにも参加してきました。毎日夜遅くまでスライド作りを頑張っていたとのことで、素晴らしい発表でした。

ドクターセッションでは再生療法についての講義がありました。歯周病に罹患すると骨は溶けてなくなっていきますが、再生療法は骨を作る材料を使ってなくなった骨を再生する画期的な方法です。再生療法は当院でも行っていますが、そこで習得したことをこれから取り入れていけたらと思います。

歯周病で悩まれている方がいらっしゃいましたら是非ご相談くださいね。

s_歯周病

 

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

一覧へ