ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

現代画報社 月刊センチュリー

2014.12.31

こんにちは、スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園 院長の山本です。

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。

今日大晦日は、寝屋川の総合センター内の市立保健福祉センターで休日診療をしてきました。

腫れたり、痛みが出たり、詰め物が取れたり、たくさんの方が来られました。

救急の治療ということもあり、なかなか完全な治療は出来ませんが、お正月に痛みが出ないようにと心がけ診療してきました。

やはり定期的な健診を受けることの大切さを感じました。

 

話は変わりますが

先日、スマイルプラン山本歯科クリニックに現代画報社さんの月間センチュリーという雑誌の取材が来られました。

医院の特集で『今、新しくがんばっている医院』ということで取材をうけました。

なんとインタビューアーはテレビで活躍されている俳優の三ツ木清隆さんで、副院長と一緒にいろいろな話をさせていただきました。

 

取材①

 

歯科医師になろうと思ったきっかけや、どんな思いで診療しているか、どんな歯科医院にしていきたいかなど、

普段僕がどんな思いで診療しているかということを色々とお話しさせて頂きました。

三ツ木さん自身も歯医者に通われているそうで、共感される部分もあったようでした。

本当に貴重な経験をさせて頂いたと思います。

 

そして最後は記念撮影もさせていただきました(笑)

取材②

現代画報社の『月間 センチュリー』の平成27年の3月号に掲載されるそうです。

機会があればご覧ください。

 

 

寝屋川市田井西町19-17プランドール1F

スマイルプラン山本歯科クリニック 香里園

 

 

 

 

 

 

一覧へ